ティギーおばさんのおはなし

ティギーおばさんのおはなし 作:ベアトリクス・ポター
訳:いしいももこ
出版:福音館書店

この本の詳細を見る。

ハンカチ3枚とエプロンをなくしてしまったルーシーちゃん。 トラネコやメンドリ・サリーなどに聞いてみますが誰も教えてくれません。 山のてっぺんの方に何か白いものが広げてあるのを見つけたルーシーちゃんは歩いて探しに行く事にします。 その山の中で見つけた1軒の家で洗濯屋のティギー・ウィンクルに会います。

ティギーはとても腕の良い洗濯屋で、ルーシーちゃんと話をしている間にもコマドリのチョッキにアイロンをかけたりと仕事を進めて行きます。 中にはピーターラビットの上着などお馴染みのキャラクターに関するものも出てきますよ。