おさるのジョージ パレードにでる

おさるのジョージ パレードにでる 作:H・A・レイ
絵:マーガレット・レイ
訳:福本友美子
出版:岩波書店

この本の詳細を見る。

黄色い帽子のおじさんと一緒にパレードを見に来たジョージ。どうやらまだはじまらないようなので、町のデパートで時間つぶしをすることになりました。ふと窓をみると、大きなバルーンや、南の島の木などが見えます。木の実が欲しくなったジョージは窓からとびだし・・・。 パレードのハリボテの木をぼっきり折ってしまったり、バンドの列を乱してしまったりとあいかわらずのジョージ。パレードの指揮者には追いかけられて逃げ回ったりと、さんざんです。でも、最後は結局いい目に合うのだからうらやましいですね。