11ぴきのねこ どろんこ

11ぴきのねこ どろんこ 作:馬場のぼる
出版:こぐま社

この本の詳細を見る。

山小屋に住む11ぴきのねこ。 ある日出かけるとどろんこの中で遊ぶ恐竜のジャブを見つけます。 がけからジャブを助けてあげたのをきっかけに仲良くなるジャブとねこ達ですが、りんごと引き換えにねこ達が一生懸命作ったひものを持って行ってしまったのに仕返しをしてからぱったりとジャブは姿を見せなくなります。

「そりゃねこ達やりすぎだろー!」「ジャブどうしたんだろう...。」読んでいてついついツッコミを入れてしまいます。 いつもは最後にちょっとひどい目に会うねこたちですが今回はちょっと元気がありません。

「ウヒアハ」につぐ「ウホホーン」というセリフの響きもお子さんのお気に入りになること間違い無しです!