バーバパパののみたいじ

バーバパパののみたいじ 作:アネット・チゾン
絵:タラス・テイラー
訳:やましたはるお
出版:講談社

ある日バーバモジャが絵を描いていると、はりねずみがやってきました。さっそく友だちになったバーバモジャは、一緒にお昼寝します。
ところが起きてみると体がかゆくてたまらない。はりねずみから、ノミをうつされてしまったのです!
そこで、バーバパパにたすけをもとめると・・・!

このお話では、バーバモジャの、変身とはちょっとちがった体の変化をみることができるのですが、それがとっても面白くておもわず笑ってしまいます。
ママが作ってくれた○○もユニークな色合いで、絵が大好きなバーバモジャにぴったりですね。