2007年度カレンダー

そろそろ2007年用のカレンダーを用意する季節になってきました。

というわけで、当サイトの主旨にぴったりなカレンダーを紹介しようと思います!
まずはぐりとぐらカレンダー2007。 残念ながら画像は手に入らなかったのですが、おなじみぐりとぐらのかわいい絵が期待できると思います(実は管理人は来年はこれにしようと画策中。手に入りましたら画像をお見せしようと思います)。

次いで紹介したいのが林明子さんによるカレンダー2007。 林明子さんと言えば『おつきさまこんばんは』や『はじめてのおつかい』等の作品で有名な方です。(林明子さんの他の作品はこちらでどうぞ)。

TO92 ウォールカレンダー(スパイラル) トーマス 2007年度版 詳細を見る。
お次は当サイトでは未紹介の機関車トーマス。 勿論これから紹介していきますが、すごい数あるんですよね。 あの横長の絵本を小学校の図書館の床に座って読んでいたのを思い出します。 機関車など大好きな男の子に是非!

にほんごであそぼ 2007年 カレンダー 詳細を見る。
ご両親も楽しめるのがにほんごであそぼのカレンダー。 かるたもあります。

しばわんこ 2007年 カレンダー 詳細を見る。
こちらもご両親で楽しめるしばわんこのカレンダー。 大人の方なら懐かしいと思える季節毎の行事が満載です。 昔に比べれば季節感が無くなってしまいましたね。 ちなみに管理人は書籍を母の日のプレゼントにあげました。 本当は自分が一番読みたい...。

どうでしょう? 何か気に入ったカレンダーはありましたか? 1年間使い続けるものだしなかなか季節外れな時期に買い直せないものだからじっくり選びたいものですよね。