ぐりとぐらとくるりくら

ぐりとぐらとくるりくら 作:なかがわりえこ
絵:やまわきゆりこ
出版:福音館書店

この本の詳細を見る。

外で食事をすることにしたぐりとぐら。 ぐりぐらサラダとぐりぐらサンド(おいしそう!)を沢山作ってでかけます。 そこで出会うのがてながうさぎのくるりくら。題名の“くるりくら”からは想像できない動物ですね。

手が長くてとても便利なくるりくらと雲にのって空を飛びます。 にしてもくるりくら、とても手が長くて変なんですが、空を飛んでる最中にくるりくらの家の上を飛んだ時に見えるお母さんの手の長さは普通です。 なんででしょう?

くるりくらの家がとても住み心地が良さそうで羨ましいです。