バーバパパたびにでる

バーバパパたびにでる 作:アネット・チゾン
絵:タラス・テイラー
訳:やましたはるお
出版:講談社

この本の詳細を見る。

このごろなんだか元気のないバーバパパ。お医者さんでみてもらったところ、こう言われます。

「こりゃ、バーバママがひとり ひつよう ですなあ。」

バーバパパは、フランソワとクロディーヌと共に、バーバママを探す旅に出ます。 イギリス、インド、ニューヨーク、田舎のレタス畑、そして、宇宙まで。しかし、見つけることはできません。しかたなく家に帰るバーバパパ一行。そこで初めて、バーバママが意外な所にいるということを知るのでした・・・!

バーバパパとバーバママの出会いから、7人のかわいい子どもたちの誕生までを知る事ができます。子ども達の生まれる瞬間は一見の価値あり。誰もが「えー!?」と思うはずです。